みうら整骨院(八千代院)

お問い合わせ
ハンバーガーアイコン

みうら整骨院(八千代院)

お問い合わせ
 

整骨院を受診する前にチェックしよう!整骨院の口コミや参考にすべき内容について

整骨院の治療にはどんなイメージ

あなたは整骨院と聞いてどんな治療を思い浮かべますか?整骨院を利用したことのある方はともかく、1度も利用したことがない方はなかなか想像できないと思います。また、整骨院での治療には『痛い』『怖い』といったイメージを持っている方もいるようで、そういった不安が整骨院の利用から遠ざけている面もありますよね。本記事ではそんな整骨院での不安を解消するために、様々な口コミや体験談について紹介していきます。中でも特にチェックすべき口コミやサイトについても触れていきますので、整骨院に興味がある方は是非参考にしてみて下さい。
 

整骨院での体験談まとめ

ここからは実際にネット上に投稿されていた整骨院のリアルな口コミについて紹介していきます。
 

首の施術に関して

 

高評価の口コミ

口コミ1
デスクワークで首肩腰が辛く、痛みが出たので、上半身の矯正で通っています。通って1ヶ月半くらいですが、痛みが出ることはほとんどなくなりました。猫背や反り腰はまだ改善されていませんが、姿勢改善には長期の通院が必要ということなので、長い目でみてみたいと思います。
口コミ2
首の凝りがひどく頭痛と睡眠不足に悩んでいてこちらの整骨院に行きました。全身矯正をしてから2、3ヶ月後くらいで凝りも良くなりひどい頭痛も無くなり快眠です。猫背も原因みたいだったので週に2回は施術をしてもらってます。猫背も改善されて身長が3センチ伸びました。身体に何かお困りの方は是非整骨院をお勧めします。
口コミ3
頭痛が酷くて、少しでも緩和出来ないかと通い始めました。半年ほど通っていますが、以前に比べると頭痛が起きにくくなり、薬に頼る回数も減りました。また、こちらの相談に親身になって答えてくださるので、気になっていることを話しやすく、とても通いやすいです!

 

低評価の口コミ

口コミ1
以前何度かお伺いしましたが、人により技術がマチマチで、若いスタッフに首の矯正をされたときは無理やり力強く首を回されたので、ただただ筋を傷めただけ。保険治療もほかの整骨院とは違いチケット制で割と高くつく。

 

腰の施術に関して

 

高評価の口コミ

口コミ1
初めての利用でしたがとてもよかったです。骨盤矯正も痛いと思いきや全然痛くなく、施術後は、まっすぐな骨盤になりとても嬉しかったです!あとは、来店されているお客さんを1人1人名前で呼んでいるのが印象的で、とてもいい雰囲気だなと思いました!あと施術前と施術後に写真を撮ってくれて比較してくれるので、素人でもわかりやすい説明でした!またぜひ利用させてもらいます。ありがとうございました!
口コミ2
腰痛、顎関節痛、肩凝りで通院することにしました。施術してもらうととても調子が良くなります。仕事で自分が思うようには通えませんが、通う都度に身体の様子を気にかけてくれるので安心してお願いしています。骨盤矯正が合うようで、不要な贅肉が減った気がします。オススメです。
口コミ3
産後の骨盤矯正に6ヶ月通いました。もともと腰痛、頭痛持ちだったのですが、通っていくうちに症状も緩和していきました。体の不調を相談したら、どの先生も丁寧にアドバイスをくれるので助かってます。みなさん気さくで話しやすい人ばかりなので、今では自分の事以外に家族の不調の事まで相談にのってもらっています。

 

低評価の口コミ

口コミ1
1年程前に受診しました。自由診療ばかり進められ、断るとあからさまに態度が変わりました。保険内だと背中をちょっと触って終わりました。こんな接骨院は初めてです。受付の男性も挨拶もまともにできないようでした。

 
 

肩の施術に関して

 

高評価の口コミ

口コミ1
今回は肩甲骨はがしをしっかり行っていただきました。途中痛くてつい音を上げてしまいましたが、少し弱めて回数を増やしていただく形で対応していただけました。施術後はかなり腕の回りが良くなってスッキリしました。また反り腰が出てきてしまってるようなので気をつけようと思います。今後もよろしくお願い致します。
口コミ2
肩を使いすぎて怪我をして、痛みで10メートルもまともに投げられなくなり、評判を聞いて行ってみました。1回目で7割程度投げられるように回復、2回目で全力で投げられるように治りました。いまでも、毎年一度行けば、シーズンは問題なくやれています。投げる楽しさを思い出せるので悩んでる人は一度行ってみてはどうでしょうか。
口コミ3
肩と首のこりによる頭痛や吐き気の症状が辛くて試しに来院してみました。仕事やストレスにより、全身が凝り固まっていたようで、初回の施術から体が楽になり、2回目以降もその効果を実感しています。病院にいっても、痛みを和らげる薬をもらうだけで根本的な治療になっているのか疑問に思っている方は、1度チャレンジしてみてはどうかと思います。

 
 

低評価の口コミ

口コミ1
最初の数回はいい人を後は適当な人。肩こりの頭痛で困ってきてるのに…技術が最低。半年分払ったけど回数減らす。

 
 

整骨院の口コミは高評価ばかりが目立つ?

いかがでしたか?整骨院への良い口コミ、悪い口コミを紹介してきましたが、探してみると整骨院の口コミは圧倒的に高評価の口コミが目立つことが分かるかと思います。実際、大手整骨院口コミサイトでは口コミをすることで割引が適応されることや、ゲストアカウントでの意図的な高評価が問題視されてきています。良い口コミが多いからと言って必ずしも満足いく結果にはならないようなので、しっかりとリサーチしてから通うことをおすすめします。
 

どういった体験談が参考になる?

大手整骨院の口コミサイトではいろいろな問題が指摘されているので、Googleの口コミも合わせて参考にすると良いでしょう。その中でも料金面など具体的なデータに基づいた口コミは特に参考になります。人柄や接し方などはどう感じるか個人差が大きいので、価格や定期プランの内容について触れられている口コミを来院する前の参考にしてみましょう。
 

まとめ

整骨院の高評価、低評価の口コミについて紹介してきました。こういった整骨院の口コミは、実際に受診する前にチェックしておくと良いです。ただし口コミサイトの中にはゲストアカウントによる高評価ばかりのサイトも目立つため、単純に高評価の数だけで決めてしまうのはおすすめしません。より納得した施術を受けるためには、公式サイトの内容や低評価の口コミも合わせてチェックしておくことが大切です。そのためには大手整骨院の口コミサイトだけではなく、Googleの口コミなども参考にしてみましょう。本記事が皆様の参考になれば幸いです。